人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#048 唐揚げ&マカロニサラダ弁当 
#048 唐揚げ&マカロニサラダ弁当  _d0107834_16123243.jpg

今日のご飯は「なんちゃって天丼」(←勝手に命名)
#048 唐揚げ&マカロニサラダ弁当  _d0107834_16133452.jpg
作り方は*************
白飯の上に千切った海苔、鰹削り節、刻み青葱、天かす をパラパラのせて
大匙1杯程度の麵つゆをタラタラ~っとスプーンで全体に散らすようにかけるだけ

これ、簡単な割りに美味しかったらしい^^
友達にも「あ、なんかソレ 美味そう!」って言われたそうです。( ̄w ̄)ぷ

最初はこの上にまた白飯をかぶせてサンドイッチ状態にしようと考えていたんですが
そうすると 具が見えないし、ご飯の量が多いかも…と思い直して
これで完成としました。

おかずは・・・・チン☆した唐揚げ、粉チーズ入り卵焼き
#048 唐揚げ&マカロニサラダ弁当  _d0107834_16132440.jpg
マカロニサラダにはツナと塩もみした胡瓜と、ラディッシュ、新玉葱を入れてます。
貝割れ大根に見えるのは「ブロッコリースプラウト」
貝割れ大根と違って辛くないし、細いぶん優しく繊細な感じ。
by mFramboise | 2009-06-18 12:00 | 兄さんのお弁当
<< #049 ミートソースドリア弁当  #047 焼きそば弁当  >>