人気ブログランキング | 話題のタグを見る
222 特大海老フライと漉き昆布のぐるぐる煮 2013年3月20日
今日は水曜日、春分の日で祝日だけど課外授業があるんだって。 

「早く春休みにならないかなぁ~」 なんて、ぶつぶつ言いながら、登校してる次女なのでした。

今日も 長女とお父さんと私の三人は 引っ越し準備。

おやつには カフェ・オ・レと手作りのヨーグルトシフォンケーキも持たせてあげるから、次女は次女で頑張ってね。
222 特大海老フライと漉き昆布のぐるぐる煮 2013年3月20日_d0107834_1025255.jpg


お弁当

222 特大海老フライと漉き昆布のぐるぐる煮 2013年3月20日_d0107834_10362030.jpg
これは 実家へ持って行ったお弁当のおかず。(この他にも ホタテと野菜の和風煮染め、かき菜のお浸し、などを持参)

この漉き昆布のぐるぐる煮が 高齢の母に大好評でした。

自分も作ってみる気が満々らしく、一生懸命作り方を訊くところ、予想以上に元気ねぇ(笑)

母は長年連れ添った夫を亡くしたばかりで、周囲はとても心配しているのだけれど、杞憂のようですね。
by mFramboise | 2013-03-20 13:00 | 娘のお弁当
<< 鮭弁 2013年4月8日 生ハム&ポテトサラダ 筍土佐煮... >>