人気ブログランキング | 話題のタグを見る
081 カンパでハムサンド2012年8月9日
今日は朝早くから集まって 部活の錬成会。 

お弁当は手作りカンパのサンドイッチと 氷たっぷりのアイスティー
081 カンパでハムサンド2012年8月9日_d0107834_12572294.jpg


先日 片付けをしていて布類のストック棚から キティちゃんが小麦色のお肌でフラダンスしてる柄の布を見つけました。
娘たちが小学生の頃 キティちゃんにはまってて^^ 色々買った残り・・・・・ 棚の奥にあったので全然色褪せしてないね。

折角だから 何かに使おうと思い、ミシンでお弁当包みを縫いました。



夏休みだけど 全然 そーゆー気分じゃないわ・・・・と ぼやく次女。(何しろ宿題が終わってないんだもん・・・・)

まぁ、これで少しは気分だして^^ アナタの好物のパンを焼いたから、サンドイッチにしたよ^^
081 カンパでハムサンド2012年8月9日_d0107834_12571388.jpg
次女 この日は 試合に出ず、マネージャー的役割を担当したとのことでした。

こういう試合の日は 昼食タイムというのがハッキリあることが少ない(って言うより殆ど無い)ので 

各自が余裕のある頃合いを見計らってチョコチョコ食べるようになるらしいです。

そういうわけで、サンドイッチも 大小色々なサイズに切って 一つ一つをラップで包みました。

お箸を出さなくても パッと手でつまめるように ソーセージもピックで刺して。

先輩から 「お弁当 オシャンティ~じゃん!」と声を掛けられたそうです(嬉)

081 カンパでハムサンド2012年8月9日_d0107834_1257860.jpg

by mFramboise | 2012-08-09 12:50 | 娘のお弁当
<< 『天地明察』2012年8月11日  美味しい!酒蔵アイスクリーム ... >>