人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#072 イカのパエリア弁当
#072 イカのパエリア弁当_d0107834_11524678.jpg
今年はイカが豊漁だそうで、とても鮮度の良いイカを安く買うことが出来ます。

イカは低脂肪・高蛋白・タウリン多めのヘルシー食材。

お財布にも優しくてホント、ありがたいことです。
普段からもっとお弁当に活用したいと思っているので、色々とナイ知恵を絞っております。(苦笑)

今朝は生イカをさばき、輪切りにした胴と小口切りにしたゲソとピーマンをオリーブオイルとガーリックソルトで炒め、炊飯器で炊いたパエリアに混ぜ込みました。

これはオットや息子にも大好評!
息子の予備校友達御一同様に於かれましては、
「なんかメッチャ美味そう!」005.gif
「河童の母さんはいつも良い弁当作ってくれるなー」026.gif
物珍しいのも手伝ってのことでしょう、過分なお褒めの言葉を頂戴いたしました。(爆)


某池面文系クンが「ちょっとひと口くれよ!」ってパクリ☆
「おー!ウマイ~」って言ってくれたそうです。012.gif
by mFramboise | 2009-07-24 12:02 | 兄さんのお弁当
<< #073  ふわふわパンのサン... #071 筍ご飯と焼肉弁当 >>