人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺デニッシュ風パン2009年6月14日
苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_859577.jpg
これ、見た目はちょっとぐちゃぐちゃなんですが、ホント美味しかったです。


だいぶ前のことですが、パンの材料を探して色々なネットショップを見ているうちに◎◎シートという商品(正しくはシート系フィリング)があることに気が付きました。(←チョット世の中から遅れ気味です、すンません;;汗)


こーゆーのを使うと簡単に美味しそうな菓子パンを作れるらしい・・・・・?

面白そうだな~と思って 検索しているうちに、
その◎◎シート自体を手作りするレシピを発見!!

へぇ~こういうのも自分で作れるの?ってビックリ005.gif

うーん 世の中には頭の良い方がいらっしゃるんだなぁと感心しきりな私(アホです、すンませんねー)

色々と見てまわった中でも、特に素晴らしいレシピを沢山紹介していらっしゃるゆきらいん様この方は本当に天才か?!と思いました。

苦労して作られたレシピを惜しげもなく世の中に公開する潔さ、まさに…尊敬に値します。

そんなゆきらいん様の傑作レシピから フレッシュ苺のシート (パン用)を拝借。

旬で安くなったB級苺でシートを作り、冷凍しておきました。

今日はそれを使って、苺デニッシュパンに挑戦!

φ(.. ) えっと、「風」と付けているのはパン生地にバターを入れてないから。(カロリーを気にして入れなかった…ウソ!実は入れ忘れたっ!爆)
苺シートの方にバターが入っているから、それっぽい味になったのが救い?012.gif




苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_20504091.jpg
フレッシュ苺のシート (パン用)このレシピ通りに作っってあった苺のシートを自然解凍し、パン生地の上にのせてます^^・オイオイかーなーり適当だなぁ…Σ(~∀~||;)性格が現れるよねぇ。

苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_21144091.jpg
包み込んで・・・・
苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_21145830.jpg
何度も折り込み・・・・もう、はみ出てるしー
ううぅ、実はこういうの私はあまり上手じゃないっす…008.gif滝汗(; ̄w ̄;)ぷ

苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_2116113.jpg
今回はこういう感じの成形にしてみました。
苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_21163379.jpg
発酵前
苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_21165036.jpg
発酵後…

さーて、これを焼いちゃうぞーーー!!045.gif





焼いている間も良い香りが漂ってました^^






パンから何とも言えないイチゴの甘酸っぱーい香りがします。

♥キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♥ってこんな感じ^^



苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_9113393.jpg
↑と↓ 5分間の差で端っこが若干焦げました。ハァ(-_-;A
苺デニッシュ風パン2009年6月14日_d0107834_21355092.jpg
天板いっぱいに並べたのもいけなかったかしらね。それと、生地が甘いパンなので焦げやすいのかもね。
by mFramboise | 2009-06-14 15:00 | パン
<< #046 姫筍おこわ&ピーマン... #045 海苔弁  >>