お肉、アボカド、果物いっぱい、次女の好きなものばかりよ^^
d0107834_15125651.jpg
このお肉は、鶏の手羽先をチューリップに加工したものを買ってきて、味醂と白出汁と生姜のたれに漬け込み、オーブンで焼いたものです。
皮がオモテ側になるよう、骨を芯にして巻くように成形して焼くと、こういう形になります。
お年寄りや幼児さんにも食べやすいと思いますよ。(油で揚げてない分、カロリー控えめですしね)
d0107834_1513280.jpg

次女の高校も新学期、そろそろ部活に新一年生も入ってきて、毎日とても忙しそう。

帰宅が前よりも一時間遅くなって、夕飯が9時過ぎになることも多くなりました。(溜息)

そこで、昼食をしっかり食べさせ、夕飯はあっさりしたものにする・・・・という方針にしております。

お弁当
[PR]
by mFramboise | 2013-04-15 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(2)

d0107834_22192757.jpg


More
[PR]
by mFramboise | 2009-10-03 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

d0107834_20551732.jpg
天板にオーブンシートを敷き、ひと口サイズに切った紫玉葱と、鶏胸肉にパン粉とクレイジーソルトをまぶしたものを並べ、
所々におろしニンニクとEXオリーブオイルをタラリとかけ、250℃で7分間くらい焼いた。

玉葱は普通のでも良いんだけど、彩りが欲しかったので紫色のを使った。
玉葱は焼くと甘みが出て美味しい。

昨日もそうだったけど、白いご飯の上にグリルやオーブンで焼いたものをのせるだけ…というお弁当は楽チンで、火を使うのが億劫になる真夏に向いている。

それに、熱風で表面を焼くという調理法が殺菌にも一役買ってくれるので真夏のお弁当作りにはピッタリだ。

デザートはオレンジ、ソルダム、ブルーベリー(庭で採ったばかり)
[PR]
by mFramboise | 2009-07-18 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

d0107834_15465614.jpg


今日は久しぶりにお肉を多め。

それと、以前作って大好評だったチーズケーキをまた作ったのでお弁当にも。



チーズケーキは昨日の午後に焼いておいて、オーブンの庫内でゆっくり冷ましておいて

晩ご飯の後にテレビを見ながら家族みんなで食べたよ。(小さめに切って)

その時、兄さんは「俺、これが一番好きだ~」なんて言ってました。

お父さんも、お姉ちゃんも、末娘も とても美味しそうに食べていたよ。

良いレシピを教えて頂いて Ziggyus様感謝です (´∀`)♡♡*
[PR]
by mFramboise | 2009-05-25 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム