桜さくら

d0107834_220238.jpg
ページをめくれば心はもう春
写真あり、絵画あり、着物の柄、焼き物…さくら だけを集めて一冊の本にしてあります。

いろいろな桜のデザインを見ていると、日本人は古よりいかに桜を愛していたかがよく判りますね。
桜は本当に奥が深いな~と思います。


『桜さくら』青幻社

これは文庫本なので持ち運びOK!
ちょっとハンドバッグに入れて置けば、いつでもお花見気分を楽しめるって寸法ですね。
[PR]
by mFramboise | 2017-04-15 15:11 | 本・雑誌 | Comments(2)

d0107834_10374479.jpg
紅茶のオマケが とても可愛い! つい手に取って 衝動買いしてしまいました。

けっこう しっかり出来てますね。 

d0107834_10375045.jpg
オシャレなデザインの紅茶も美味しかった^^ 次女はミルクティーが一番好き!と申します。 私はベリーが入ってるのが好きです。
d0107834_10372919.jpg

d0107834_1037384.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-02-20 07:00 | お買い物 | Comments(0)

d0107834_17273057.jpg



d0107834_17225215.jpg

キッチンカウンターに桜の花を飾っていたら、お花見弁当を作りたくなったよ



d0107834_17233617.jpg
最近はお弁当用に色々なお助けグッズがありますね~♪
このきれいなピンク色の粉末は思ったより味がきつくないので使いやすいわ。
おぼろ昆布の味付け海苔みたいな商品は生協の共同購入でみつけました。
これも薄味で良かったな。
d0107834_1724437.jpg
うふふ…本当は早くコレ使ってみたかったのよん♪
1月20日「グランシェフ」で買った蝶々の抜き型です。
d0107834_17273057.jpg

出来た♪出来た♪




それでは、ゆっくりと召し上がれ…
d0107834_17291359.jpg
彩りが綺麗な御飯
d0107834_17292560.jpg
銀杏やキクラゲなどたっぷり入っているがんもを白出汁で含め煮にしました。
他にも人参、蕗、昆布、手毬麩、真ん中には八朔の皮で作った蝶々
d0107834_17294023.jpg
出汁巻き卵、花豆、タコと浅葱の胡麻味噌和え
[PR]
by mFramboise | 2007-03-18 11:22 | 行事 | Comments(6)

田舎暮らし*思い出のアルバム