てをつなごう予備校生

この画像↓は『てをつなごう だいさくせん03』より 戴きました。クリックすると大きくなります。
d0107834_1442340.jpg



予備校生になったお子さんをお持ちの皆さん 私の体験を お話しします。

文が長くなるので、興味が無い方はどうぞスルーしてください。

予備校生になったお子さんをお持ちの皆さんへ
[PR]
by mFramboise | 2016-03-15 09:19 | 兄さん | Comments(4)

河童兄さんにもお弁当

河童兄さんのところへ礼服を届けに行くことになった。

030.gif「ついでにお弁当も欲しい?」と訊くと027.gif「お願いします」とメールで返事が来た。

ほら、キミが好きだったこれ、スパムのオムスビ。 それとフルーツも。
d0107834_2345517.jpg


元気にやってるのか? 勉強をしっかりやっておくんな。
[PR]
by mFramboise | 2011-06-01 12:04 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

親子丼弁当

昨日の夕方、自分の部屋へ帰ろうかどうしようか迷っていた027.gif息子。

妹たちが寂しがるので、もう一晩実家で過ごし 今朝、電車で戻ることにした。

お姉ちゃんと同じ、親子丼のお弁当を作って持たせてやった。

なるべくちゃんと食事を摂って、身体に気をつけて勉学を頑張れ。029.gif
d0107834_1655952.jpg

[PR]
by mFramboise | 2011-05-09 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

今日はお父さんと二人で盛岡へ出かけることになりました。

ついでに息子の所へ寄り道。
色々と頼まれていた物を届けるので、久しぶりにオカンの弁当を食べさせてやりますか。

先日作っておいた鰆の酒粕漬けを焼いて、子供たちの好物・マッシュルームとベーコンとチーズのオムレツを焼き、サラダも添えて・・・・

d0107834_17431461.jpg
娘たち、008.gifテストが近いとか007.gif宿題が溜まってるとか… でお留守番なんです。

お昼はお兄ちゃんと同じおかずを出して置くから、二人で食べていてね。
[PR]
by mFramboise | 2010-06-06 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#001 スパムおむすび

今日は予備校の基礎力テスト(授業クラスを決定する大事な試験で、全員受験です。by予備校)
…ってなわけで、お弁当は試験仕様のおむすび。
d0107834_227356.jpg
やはりココはこれの出番でしょー^^
d0107834_2271617.jpg
卵焼きは白出汁とパセリでさっぱり味
d0107834_2273192.jpg
押し寿司の型を使いました。 え?お兄ちゃんがコレ全部食べるのかって? 
運動部はもう辞めたんだもん、こんなに沢山食べませんって~(^m^) 
スパムおむすびは子供に人気なので、妹たちの朝食用も作ったのですよ。
d0107834_2274827.jpg
d0107834_22824.jpg
おっと~ お約束のトマトを忘れそうになっちゃったよ! 別容器に入れて持たせましょ。

この日は
[PR]
by mFramboise | 2009-04-06 10:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_21564849.jpg

温かい白飯
寒締め菠薐草のお浸し
出汁巻き卵
煮染め(至高のがんも、人参、蕗、干し椎茸、筍)
春巻き(冷食)
サニーレタス、ミニトマト
蒲鉾
蜜柑2個
野菜&フルーツジュース

今朝は全部手作りにしようと頑張っていたんですが…

鶏手羽先の照り焼きを焼いていたら、
末娘の「◎◎がないよぉ~」という半べそ声がして
気を取られているうちに片面真っ黒に焦げちゃいました。
それで冷食の春巻きを使ってしまいました。(-_-;A

当の子供①号は春巻きが好物なので喜んでいましたが…。
今日はどうだった?と問えば「和食弁当ナイス♪」と返答。
(あのぉ、春巻きって中華ぢゃんょ)
[PR]
by mFramboise | 2007-03-14 21:56 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム