鮭弁 2013年4月8日

d0107834_1445054.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-04-08 12:33 | お父さん弁当 | Comments(2)

鮭弁  2012年7月11日 

今日は昨晩の残り物(天婦羅)と塩鮭で ごくごくフツーのお弁当
d0107834_12351982.jpg
今日の失敗談: 塩鮭が塩分多めの辛口タイプだった・・・・・・ 売り場で見たときには 甘口だと思ったんだけど

あたふた買い物していたせいか、隣りに並んでいた『辛口』の方を掴んでカゴに入れちゃったらしい。(゚Д゚;)

最近 老眼が進んでいる私なので よく見えてないのが一番の原因かもね。

あぁ 年を取ったなぁ と実感 il||li▄█▀█●il||l・・・ガクリ

そろそろ本気で遠近両用メガネか老眼鏡を作るべきなのか思案中。
d0107834_12345898.jpg

[PR]
by mFramboise | 2012-07-11 12:49 | お父さん弁当 | Comments(0)

#163 おむすび弁当

d0107834_1714887.jpg
今日は塩鮭を具にした大きめのおむすび。
海苔の代わりの野沢菜漬は葉脈が硬かったらしいです。
ちょっと食べにくかったと言われました。切れ目を入れておくか、もう少しサイズダウンした方が良いみたい。008.gif


センター試験まであと・・・38日
[PR]
by mFramboise | 2009-12-09 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#158 塩鮭弁当

d0107834_1171210.jpg
友達が「そういう普通の弁当が良いねー」って言ってたそうです。

でもね、このお弁当… 結構手が掛かってて或る意味贅沢な弁当ですけどー。
ヒジキの炒め煮、蓮根の洋風キンピラ
和風煮染めなんて 生の蕗を買って来て下茹でするところからやっているんだけどなー

あ、でも唐揚げは「肉が無いのか…」って息子がブツブツ言うから冷凍食品をチン☆して入れたんでした。
それに塩鮭は買って来て焼いただけだわね(爆)

やっぱり 普通の弁当だった(汗)

センター試験まであと・・・45日
[PR]
by mFramboise | 2009-12-02 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(6)

#141 塩鮭弁当

d0107834_15195442.jpg
昨日 自然の中で健気に生きているを見た後で、

こんなお弁当を作っている私です。すんません。il||li▄█▀█●il||li

みなさん、呆れていらっしゃるかなー? 

キライにならないでねーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン




センター試験まであと・・・82日
[PR]
by mFramboise | 2009-10-26 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#138 海の幸弁当

d0107834_21374573.jpg







センター試験まであと・・・85日
[PR]
by mFramboise | 2009-10-23 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#118 紅鮭弁当

d0107834_1131361.jpg

[PR]
by mFramboise | 2009-09-29 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_7592393.jpg
今日はあんまし気合が入ってないわー015.gifちょっと疲れ気味で眠かったのよ…ごめん014.gif

当の本人は「別に…029.gif、ウマカッタからイイよ。やっぱ弁当は普通のが一番だ」と言う。

が入っていて、トマト胡瓜(←河童だけに?)があれば充分なんだべな~037.gif
[PR]
by mFramboise | 2009-08-12 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_21373344.jpg
昨日の晩ご飯に作った餃子です。(皮は市販品)
確か、85個は作った筈なのに・・・・残ったのはたった8個。 恐るべし…運動部女子 008.gif

肉は300g位で、ほぼ同量のおからを混ぜてます。
葱と生姜とニラ醤油のニラを大量に投入~!
つなぎに片栗粉と卵を入れてます。




たまにはお父さんのお弁当も見てやってクダサイ^^

d0107834_21384363.jpg

[PR]
by mFramboise | 2009-07-21 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#040  紅鮭弁当

d0107834_5402173.jpg


イチゴは庭で摘んだばかりよ
[PR]
by mFramboise | 2009-06-05 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

田舎暮らし*思い出のアルバム