タグ:サンドイッチ ( 41 ) タグの人気記事

今日のサンドイッチは 地元で有名なベーカリーで買った角食パンを使いました。

d0107834_16172023.jpg
6枚切りのふっくらパンに具をたっぷり挟んでます。

お弁当
白いパンにはハムとレタス、茶色いパン(雑穀入り)には鶏ササミを茹でてほぐしたものにジェノベーゼ・ソースを加えて、胡瓜とレタスを挟みました。
次女「今日のサンドイッチうまかったぁ~!!」 ですって^^
d0107834_16173059.jpg
新玉葱のスライスをハムの間に挟んでます。
d0107834_16165785.jpg
苺は細長い品種『あきひめ』酸味が弱めでやさしい甘さがあります。 細長い苺って美味しいですね。
d0107834_1617352.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-04-18 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)


d0107834_1425718.jpg

d0107834_14251592.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-04-08 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

d0107834_14174297.jpg
ハムは塊で買った物が残っていて、ちょっと贅沢なサンドイッチ。 
d0107834_14173636.jpg
昨日のチョコケーキが残っていましたので、おやつ弁が充実してますね^^
d0107834_14175566.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-02-15 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)


d0107834_12282490.jpg



d0107834_1228365.jpg
ちょっと豪華なデザートも持たせました。
d0107834_1229199.jpg


お弁当


今日のメインは・・・チキンカツサンド。 
JKなのに、こんなに沢山食べるの??って思われるかもしれないけど、早弁で半分食べるらしいです。( ´,_ゝ`)プッ
d0107834_12281123.jpg
サンドイッチには温かい紅茶とカフェ・オーレを添えて・・・・・
[PR]
by mFramboise | 2013-02-13 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日のメインは・・・保温容器に詰めた熱々のクリームシチュー
d0107834_1857382.jpg
ミスドの福袋に入っていたスヌーピーのお弁当箱を使いましたよ^^
d0107834_18574141.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-01-30 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日のメインは・・・保温容器に詰めた熱々のクリームシチュー
d0107834_18564541.jpg

d0107834_18564238.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-01-30 12:56 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今朝作った次女のパン弁当と同じものを 朝食にしました。
d0107834_11255588.jpg


d0107834_1126129.jpg

d0107834_1126443.jpg
今朝のローカル新聞トップにすごい写真が!!これ、鳥獣戯画岩手バージョン的な何かでしょ?本物を早く観たいわ!

雪がどんどん降ってくるし・・・・・ 雪かきが追い付かないよー(>_<)
d0107834_1129218.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-01-26 07:25 | 朝ご飯 | Comments(2)

今日は朝早くから集まって 部活の錬成会。 

お弁当は手作りカンパのサンドイッチと 氷たっぷりのアイスティー
d0107834_12572294.jpg


先日 片付けをしていて布類のストック棚から キティちゃんが小麦色のお肌でフラダンスしてる柄の布を見つけました。
娘たちが小学生の頃 キティちゃんにはまってて^^ 色々買った残り・・・・・ 棚の奥にあったので全然色褪せしてないね。

折角だから 何かに使おうと思い、ミシンでお弁当包みを縫いました。



夏休みだけど 全然 そーゆー気分じゃないわ・・・・と ぼやく次女。(何しろ宿題が終わってないんだもん・・・・)

まぁ、これで少しは気分だして^^ アナタの好物のパンを焼いたから、サンドイッチにしたよ^^
d0107834_12571388.jpg
次女 この日は 試合に出ず、マネージャー的役割を担当したとのことでした。

こういう試合の日は 昼食タイムというのがハッキリあることが少ない(って言うより殆ど無い)ので 

各自が余裕のある頃合いを見計らってチョコチョコ食べるようになるらしいです。

そういうわけで、サンドイッチも 大小色々なサイズに切って 一つ一つをラップで包みました。

お箸を出さなくても パッと手でつまめるように ソーセージもピックで刺して。

先輩から 「お弁当 オシャンティ~じゃん!」と声を掛けられたそうです(嬉)

d0107834_1257860.jpg

[PR]
by mFramboise | 2012-08-09 12:50 | 娘のお弁当 | Comments(0)

d0107834_20505090.jpg

雑誌Hanako の表紙で チラッと見たアイス・カフェ・オ・レ の真似っこしてみましたが

アイスコーヒーとミルクが混ざり過ぎて つまんない写真になったわー015.gif
d0107834_21165965.jpg







拙宅のお父さんは 此処だけの話

不思議な超能力を持ってる男なのですょ

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいモノがテーブルに並び、「さぁ食べましょう!」って時 

実に見事なナイスタイミングで現れる! という 実に うっとうしい 不思議な力。



近年 その力に磨きが掛かってきた感がありまする。 いや、ホント。




今日だって、


蒸し暑い夏の日曜日 娘たちはお弁当持参で学校へ。

お父さんは草野球の試合に行くって言ってた。(昨日はお弁当が出たそうだ)

それなら、お母さんは 一人で 素敵ランチを作って食べちゃうもんね――011.gif

と 思ってた。





ところが 



どっこい



正にその時 帰ってきた!(屮゚Д゚)屮アゥアゥ ←お手上げ状態
  




油断したわー ( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:...( ̄:;....::;.:.

d0107834_20505090.jpg
えぇ お父さんと仲良く 分けっこして食べましたともサー015.gif


手前の赤いジャムは 先日作ったスモモジャム。 甘さも酸味も程よくて、美味しくできたよ016.gif

昨日スーパーに行ったら プラムとソルダムが完熟してて激安だった。
(別名〝見切り品”とも言うヤツですねーハイ) 

使ったのは6個 種を取り除いて、お砂糖と混ぜて 耐熱ガラスに入れ電子レンジで加熱。 

粉寒天でしっかり固めに仕上げたので、お弁当にも使えそう。016.gif


d0107834_21224851.gif

[PR]
by mFramboise | 2012-07-29 12:59 | 昼ご飯 | Comments(2)

今日はお父さんはスープではなく缶の野菜ジュース、蜜柑も。
d0107834_12421339.jpg
今日はお父さんもついでで豪華&オシャンティ・・・・・・・・・・・ 今回一番喜んでたのは、お父さんでした。037.gif
[PR]
by mFramboise | 2012-02-20 12:47 | お父さん弁当 | Comments(0)

田舎暮らし*思い出のアルバム