d0107834_9323714.jpg


このケーキを作った人は?

お察しの通り・・・・


d0107834_9365480.jpg




d0107834_9375787.jpg
最近めっきり料理に目覚めた次女です。(根がくいしんぼなので、つまみ食い出来るのが楽しいらしい037.gif
d0107834_9384150.jpg


これを、ヨメじゃーなくて可愛い孫娘が作ったと聞くと、御姑様=大甘おばあちゃんは
美味さ倍増☆ドン!037.gif 045.gif






今年は母の日に何を贈ろうかな~?って 迷っていて、 カーネーションを買いそびれました。

そんでもって、義弟の所から大きい鉢植えを貰ったからイイよって言われますた025.gif 

くぅー ヤラレタ・・・・il||li▄█▀█●il||liガクリ 




そういうわけで、今年のプレゼントはコレ  玄米も炊ける炊飯器。(御姑様がだいぶ前から欲しがっていたので)
d0107834_942559.jpg


 



 
[PR]
by mFramboise | 2010-05-09 15:30 | 行事 | Comments(2)

d0107834_20584116.jpg

連休の真ん中、日曜日 河童兄さんは久しぶりの我が家で寝坊していた。

今日は次女に手伝ってもらって 支度しました。

のんびり ゆっくり朝ごはん043.gif スープはクラムチャウダー。


d0107834_2182993.jpg
手作りパンは美味しいよ、早く食べよう!

粉はこれ!
d0107834_20592422.jpg
粉 600g  100%
水 480g   80% ←ちょっと多過ぎた、75%位が限界かな?
イースト9g 1.5%




d0107834_213427.jpg

d0107834_2151963.jpg

今回はイマイチ007.gif・・・クープがきれいに開かなかった021.gif 015.gif ま・いいか。
[PR]
by mFramboise | 2010-05-02 08:40 | 朝ご飯 | Comments(0)

田舎暮らし*思い出のアルバム