d0107834_15562224.jpg
もうスーパーにはスイカが並ぶ季節になったんだね。
早いなぁ~
[PR]
by mFramboise | 2009-05-29 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_21245310.jpg
お父さんが昨日、ジャ■コのベーカリーで買った小さいバンズがあったので、小さいチーズバーガーを3個作ったよ。

それじゃ足りないかなーと思ったので、キャラメルベーグル(オ☆ンで買った)にクロテッドクリームを挟み、半分に切って入れる。
d0107834_2125664.jpg
パンのときは飲み物を多めに。。。。




*************・゜゚・*:.。..。.:*(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ喜べそうで喜べない話(ノ_-。)うぅぅ*******************

今日 駅からの帰り道、クルマの中での会話

「あ、オレさ、この前の模試の結果、けっこう良かったンダよ♫♬♫ 物理以外は

物理以外は
物理以外は
物理以外は
物理以外は




「は?」   ・・・・・・・(°Å°) ←シロメ 



キミィ 確か物理専攻したいヒトじゃなかったかね?」 ウーム(-公- )


「・・・・そ、そうだけどさぁ」(`ε´;)

「あー大丈夫かー?

普通さー大学受けるったら自分が得意な教科のところを専攻するものぢゃねぇか?

 なんか喜べない話になってきた」 (;´Д`)ハァ

[PR]
by mFramboise | 2009-05-27 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#034  山菜弁当

d0107834_16133036.jpg
採りたて山菜を使ったおかず満載です。

独活の先っぽは天麩羅(それだけだと子供たちからブーイングが出るので、海老と甲イカも)

独活の茎は人参とツキコンと一緒に炒め、甘辛いキンピラに。

そして、今回の目玉ヒデコさんはサラダに。

アスパラ・ソバージュと似ているので、新じゃがとハムとマヨネーズを合わせてみました。
[PR]
by mFramboise | 2009-05-26 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_15465614.jpg


今日は久しぶりにお肉を多め。

それと、以前作って大好評だったチーズケーキをまた作ったのでお弁当にも。



チーズケーキは昨日の午後に焼いておいて、オーブンの庫内でゆっくり冷ましておいて

晩ご飯の後にテレビを見ながら家族みんなで食べたよ。(小さめに切って)

その時、兄さんは「俺、これが一番好きだ~」なんて言ってました。

お父さんも、お姉ちゃんも、末娘も とても美味しそうに食べていたよ。

良いレシピを教えて頂いて Ziggyus様感謝です (´∀`)♡♡*
[PR]
by mFramboise | 2009-05-25 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(2)

d0107834_21162299.jpg

今日は日曜だけど模試。

模試のときは軽めのサンドイッチが良いと言ってたので、こういう感じに。

パンは市販の8枚切りを軽くトーストして使ってます。

卵サンドのフィリングには、茹で卵と蒸し南瓜とマヨネーズを混ぜ混ぜ… 
フレッシュ・マジョラムをちぎって入れ、黒胡椒をパラパラ
サンチュと新玉葱スライスを一緒に挟みました。

チキンカツにはソースをたっぷりめに…

自家製イチゴジャムとクリームチーズを合わせたジャムサンドは息子が小さい頃からの好物。


毎週日曜日、末娘のスイミングがなんと朝7時集合であるため、ウィークデーよりも忙しいのです。

今朝は兄さんの弁当用サンドイッチを多めに作って、末娘にも食べさせて送り出しました。008.gif 042.gif
[PR]
by mFramboise | 2009-05-24 10:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

久しぶりの焼きそば弁当 (´∀`)ウマカッタ!    それはイイけど(;´Д`)ハァ
d0107834_22312810.jpg




お兄ちゃんたら

今朝は寝坊して朝ごはん(白飯+味噌汁+餃子他)を食べる余裕がナッシング~古っ!

オカンは仕方なく 小さい容器を出して
トースターで温めたバナナチョコパウンドを詰め、
一緒にミニパックの牛乳を持たせて送り出したよ。

お父さんのクルマで駅まで送って貰い、その移動中の車内で食べたんだって。




はぁ~(-_-;A  しっかりしてくれよー(溜息)
[PR]
by mFramboise | 2009-05-22 16:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_22141013.jpg


帆立うまーーい
(´∀`)♡♡*

そりゃそうだって! 殻から外したばかりの活帆立を使ってるんダもんね。
プリプリで味が濃いのさぁ!

ふッ(`_ゝ´)=3 母鼻高々
[PR]
by mFramboise | 2009-05-21 10:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

#029  塩鮭弁当

d0107834_1236236.jpg
今日はオーソドックスな塩鮭弁当でございます。

胡瓜の浅漬け、法蓮草のおひたし、薩摩芋の蜂蜜レモン煮(大好評)

ミニミニとんかつは冷食をチン☆

「普通に美味しかった」 とのことでした。015.gif
[PR]
by mFramboise | 2009-05-20 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_22335130.jpg


今日は友達(予備校に入ってから出来た新しい友達)とお弁当を食べたそうだ。

その人は予備校の近くの親戚の家に下宿していて

毎朝 自分でお弁当を詰めて持ってくるんだって。(偉い!)

この日はたまたま、相手も自分もサンドイッチで、
その人が「それ美味しそうだな…ちょっとひと口味見させてくれよ」って言うので、
河童息子はハムサンドの方を食べさせたそうです。

「ウマイ!お前のオカン、料理上手いなー」
「これ、どうやって作ってるのかな?」って言われたって。

色々と話が弾んだみたい。(´ー`)良かったね。
[PR]
by mFramboise | 2009-05-19 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

d0107834_2216018.jpg


昨日の晩ご飯は子供たちのリクエストでパスタでした。

例によって、ミートソースを大量生産037.gif

今朝はそれでドリアにしました。(短時間で出来る楽々弁当です)
[PR]
by mFramboise | 2009-05-18 10:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(0)

田舎暮らし*思い出のアルバム