d0107834_11172862.jpg


 


この薔薇は 普通の薔薇より小さくて ちょっと大きいミニバラって感じかな。 この鮮やかな色が好き。
d0107834_1725451.jpg

9年前に買ったのですが、鉢植えを窓辺に置いていたらグングン育って大きくなり、地植えしました。

寒冷地でもしっかり根付き、虫にも負けず とても強健で花数が多く、香りも良いの。
d0107834_1725883.jpg



残念ながら その品種名は判らないけど、拙宅の庭でいつも笑顔を見せてくれる大切な子です。
d0107834_23161973.jpg

[PR]
by mFramboise | 2012-06-09 15:01 | 庭・家庭菜園 | Comments(2)

雪あそび kawaii

いつも優しく心温まるコメントを下さるはるこ様雪小町を拝見して、繊細で優美なその雪だるまに 感動しました。

それで、ふと思い出した古い写真をお目にかけようと思います。

d0107834_23134430.jpg


数年前 当時は幼稚園児だった次女と庭で遊んでいて 雪うさぎを作ってやりました。

「わー おかあさん すごーい!」と喜ぶ娘

褒められると張り切るタイプの母

勢い余って 更に 雪だるまで 雪ねこ なんてのも作る。
d0107834_23147100.jpg


雪うさぎ が娘で・・・

雪ねこ が私 かな? (笑)
[PR]
by mFramboise | 2010-12-17 12:00 | 庭・家庭菜園 | Comments(2)

d0107834_23435248.jpg




岩手でも去年あたりから大流行しているクリスマスローズです。
d0107834_23441530.jpg
ファッションの流行には、からっきし疎い私もこういう流行には結構敏感でして…
拙宅にも一株植えてあるのです。
d0107834_23443695.jpg
まだ雪が残っているけど、可愛い新芽が元気に育っていますわ~♪
d0107834_23461679.jpg

それにしても、後ろ側が無粋なコンクリの塀って所がイマイチ★…(-_-;A
[PR]
by mFramboise | 2007-02-23 23:43 | 庭・家庭菜園 | Comments(0)

田舎暮らし*思い出のアルバム