この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mFramboise | 2010-06-27 16:00 | 展示会

豆皿二つ お土産に

d0107834_10122188.jpg
芸術の秋、色々な工芸品が集まるイベントが県内あちこちで開催されていますね。
見るだけでも楽しくて、良い勉強になります。
d0107834_10133930.jpg

d0107834_10142242.jpg
こちらは岩手が誇る漆工芸品の中でもひときわ輝く『東北巧芸舎』さん 既に老舗の風格が漂ってますな^^
d0107834_10143477.jpg
拭き漆の深い艶に魅了されますね。
d0107834_10144610.jpg



陶芸の方では、今回から参加されたこちら↓に注目!
d0107834_1019557.jpg
三十代とおっしゃる若いご夫婦がやっていらっしゃる平栗窯さん
d0107834_10191884.jpg
色々な器がどれも良い雰囲気で、素敵でした。(お値段もかなり控えめで良い感じ^^)
d0107834_10193315.jpg
d0107834_10194699.jpg
d0107834_10195712.jpg
d0107834_10201142.jpg
d0107834_10202236.jpg
小皿というより豆皿ですね。可愛らしい豆皿は奥様の作品だそうです。


私はこの赤い馬の豆皿を2つ戴きましたわ^^
 (色鮮やかな上絵付けにもチョット憧れちゃうな)
[PR]
by mFramboise | 2008-10-05 15:15 | 展示会 | Comments(4)

田舎暮らし*思い出のアルバム