カテゴリ:娘のお弁当( 30 )

今日も おやつに南瓜のプチマドレーヌ 食後のデザートは苺『章姫』
d0107834_18495686.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-03-07 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日は 卵で隠れて見えないけど オム焼きそば (御学友の皆様は〝豪華”と評してくださったそうです;;;滝汗)
d0107834_10494230.jpg




いやいや、本当に豪華なのは こっち これで600円也のブランド苺 『章姫』 (不ぞろいなのでこのお値段、ってことは揃ってたらおいくら?)
d0107834_10502256.jpg

野菜とフルーツミックスジュースも 苺味にしました^^
d0107834_10494651.jpg




お弁当
[PR]
by mFramboise | 2013-03-05 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(2)

パッと見 ソーセージとかコロッケが主役みたいですが、寒鰤の幽庵焼きが本日のメインです。(笑)

おやつは 仙台銘菓の支倉焼き。(これは本当にお勧め品!私も大好きなんです。)

d0107834_10154754.jpg
『野菜とさくらんぼ』合うのかしら??って思ったけど、これは美味しかった!とちおとめ版より好きだな。
d0107834_10161620.jpg
d0107834_1016877.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-02-28 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日は大盛り、ヴォリューム満点!037.gif
d0107834_1043278.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-02-20 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

d0107834_14174297.jpg
ハムは塊で買った物が残っていて、ちょっと贅沢なサンドイッチ。 
d0107834_14173636.jpg
昨日のチョコケーキが残っていましたので、おやつ弁が充実してますね^^
d0107834_14175566.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-02-15 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)


d0107834_12282490.jpg



d0107834_1228365.jpg
ちょっと豪華なデザートも持たせました。
d0107834_1229199.jpg


お弁当


今日のメインは・・・チキンカツサンド。 
JKなのに、こんなに沢山食べるの??って思われるかもしれないけど、早弁で半分食べるらしいです。( ´,_ゝ`)プッ
d0107834_12281123.jpg
サンドイッチには温かい紅茶とカフェ・オーレを添えて・・・・・
[PR]
by mFramboise | 2013-02-13 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日のメインは・・・保温容器に詰めた熱々のクリームシチュー
d0107834_1857382.jpg
ミスドの福袋に入っていたスヌーピーのお弁当箱を使いましたよ^^
d0107834_18574141.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-01-30 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日のメインは・・・保温容器に詰めた熱々のクリームシチュー
d0107834_18564541.jpg

d0107834_18564238.jpg

[PR]
by mFramboise | 2013-01-30 12:56 | 娘のお弁当 | Comments(0)

今日は散らし寿司。 。。。。。。。 

次女のお弁当を毎日見て、だいぶ慣れてきたお友達も 今日は 「写真撮らせて!」と言ったそうです。
d0107834_12231063.jpg
確かに これは 豪華ですよねぇ・・・・・・・・・・・(自分で作っておいて言うのも変ですが)

d0107834_12231445.jpg

このところ毎日 雪がひどくて路面状況が危険過ぎて私の運転ではクルマで迎えに行けず、次女は積雪の中を徒歩とバスと電車を乗り継いで帰ってきます。

そのため帰宅がとても遅く、晩御飯が夜9時過ぎになることも・・・・・・。

そうなると、ゆっくり食べるというより、麺類なんかをササッと食べ、早くお風呂に入って、宿題をやっつけて寝る!というのが日常。



お弁当
[PR]
by mFramboise | 2012-12-26 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(2)

今日はお赤飯(長期保存のパック入りタイプを非常食として買ってあった物。消費期限が近づいたので食べることにしました。)

昨日のワッフルがまだ残ってたので持たせました。(仲良しのAさんと部活前のおやつに食べたらしい)
d0107834_11505575.jpg
今日は 秋らしい献立。 ちゃんと皮つきの里芋を買ってきて、下茹でしてから和風煮染めにしました。

金平も牛蒡を買ってきてイチから作ったよー(普段は手抜きばっかりの私もやるときゃやるよ!ぷぷっ(* ´艸`)

ソーセージはイ★ンで買ってきた本場ドイツ産のハーブ(マジョラム等)入り。
これが美味い!(結構お高いけど)

デザートは次女の大好物、渋抜きした柿。

河童兄さんは高校生の頃、柿はお腹が冷えるから食べないって言ってたことを思い出す。
d0107834_11512039.jpg
中身に合わせて お弁当包みも秋の絵柄で・・・・・・・・・
d0107834_11513942.jpg

[PR]
by mFramboise | 2012-11-06 12:50 | 娘のお弁当 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム