ベーコンとコーンの塩味マフィン 2009年4月12日 

d0107834_7271178.jpg
一見甘いお菓子みたいですが、実は塩味のマフィンなのです。

コーンとカリカリベーコンを入れて(パセリも少々)作ってみました。

これが

子供たちに かなり好評だったの。
d0107834_7214557.jpg
材料はこういう感じの顔ぶれ
d0107834_7215854.jpg
カリカリベーコンにします。(わわーこんなに脂が出たよぉ!←捨!)
008.gif
d0107834_7234994.jpg
塩は贅沢にもコレ

d0107834_7242233.jpg
d0107834_7243327.jpg
d0107834_7244789.jpg
ベーコンを投入
d0107834_725254.jpg
d0107834_7254154.jpg
d0107834_7255464.jpg
こうして見ると、アイスクリームに見えなくもナイか?(違)

百円均一で買ったシルバーのマフィンカップ、ちょっとお洒落な雰囲気でしょ^^016.gif

d0107834_7261418.jpg
あら、次女ったらーもう食べてる!

d0107834_7264868.jpg
こっちはパセリも入れてみよう^^
d0107834_727154.jpg
パセリ入りはお姉ちゃんとお兄ちゃんに大好評
d0107834_727217.jpg
焼きたての断面はこういう感じ。

「コーンの香りが良いよー!」

バターを半分サラダ油に置き換えて作ったので、しっとり&あっさり味。

これ、また作ってね!

って次女に念押しされてます。
[PR]
Commented by Ziggy at 2009-04-18 03:18 x
わ~っ、色もきれいだし美味しそう!!
マフィンというと甘い物を想像しがちだけど、これだと食事の際の食卓に出せますね~。
こちらではコーンミールを使ったマフィンはよく焼いて付け合せでいただきますが、コーンそのものやベーコンやパセリを入れると もう“食事”そのもの!
もし差し支えなければ 今度分量などを教えていただけませんか?
日本の百均、あなどれませんよね~!
Commented by mFramboise at 2009-04-19 10:17
●Ziggy様 ありがとう^^ 後でそちらへレシピをお届けに伺いますね^^
Ziggy様のようにマフィンの本場にお住まいでいらっしゃると、さぞや美味しいマフィンをしょっちゅう召し上がっておられるのでは? こちらこそ、色々と教えて戴きたいですわん♪(´∀`)

こういうの、末娘が大好きなので時折作るんですけど、どうも御姑様には良い顔されなくて(-_-;A 『ご飯と味噌汁』が所謂ちゃんとした朝食なんだっていう信条は譲れないらしい…で、ダメ嫁はこっそり作っているんです。 

そうそう!日本の百均ってすごいですよね!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ大好きです。
by mFramboise | 2009-04-12 07:52 | お菓子 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム