#391 花見気分の和食弁当  2008年4月18日

d0107834_14212899.jpg
三色団子ふうプチおむすび(大葉シソ、白飯、梅じそ)、
真鯛の塩焼き、
ホタテ照り焼き、
筍と人参の煮染め、
コゴミのお浸し+胡麻ドレッシング、
穴子天麩羅、ソラマメと小海老のかき揚げ、
ミニトマト、サラダ菜
メロン、乳酸菌飲料、スポーツドリンク、
バナナレーズンマフィン(手作り)


真鯛は一昨日買ってきてから塩と清酒を振って冷蔵庫のチルドルームに入れておきました。
筍は皮付きで買ってきたものを昨夜茹でておいて、今朝煮染めに。

天麩羅は昨日の夕方買って来たものを切って入れました。
[PR]
Commented by りんこ at 2008-04-19 16:37 x
またまた、お邪魔します。
ホントに、頭が下がります・・・
いつみても、愛情たっぷりの美味しそうなお弁当ですね。
実は、いつも参考にさせてもらっています。

食材が、珍しいものが多く、目でも楽しいお弁当。
憧れです。

まだ、娘達がお弁当が必要なので、頑張って、作りたいです。

楽しみにしていますよ~
Commented by Ziggy at 2008-04-20 03:55 x
mFさんのお子様達が羨ましい。。。その一言です~!!!!
買って食べるそこらのお弁当よりもず~っと美味しそう。いいな、いいなぁ。笑
でも 息子さんの将来のお嫁さんは プレッシャーですねぇ。だって息子さん、こんなに美味しいものを食べなれちゃってるんだもん。
その分、うちの息子のお嫁さんは楽チンですよ~。爆
ほ~んと、頭が下がります。
Commented by mFramboise at 2008-04-20 18:02
●りんこ様 温かいコメントをいただいて…とても嬉しいです。励みになります(涙) りんこ様もお嬢様方のお弁当を作っていらっしゃるのですね。
女の子用のお弁当はボリューム重視の男の子用と違って難しいですよね~。これからもお互い頑張りましょう!(^_^)
Commented by mFramboise at 2008-04-20 18:06
●Ziggy様 そんな…私こそ、Ziggy様のお子様たちが本当に羨ましいですわ~(>_<)センスの良いお母様と可愛いワンちゃん、夢のようなセレブライフを憧れと羨望の眼差しで拝見しております。
あはは…カッパ息子の嫁ですか~(^m^)いや~ケッコンしてくれるなら誰でも…一応人間ならOKですぅ(爆)
by mFramboise | 2008-04-18 07:33 | 兄さんのお弁当 | Comments(4)