2008年3月3日 ひなまつりケーキ

d0107834_224643.jpg



d0107834_22445313.jpg
抹茶を混ぜたジェノワーズはしっとりしていて、こくがある味。
これはかなり凝ったレシピで出来ているんです。

真ん中、苺の周りの真っ白いのはクリームチーズとカッテージチーズと牛乳で作ったムース。
ゼラチンを白ワインで溶いているので、あっさりしていて軽~い味わい。

お内裏様とお雛様の人形は市販品です。

ちゃんと緋毛氈の座布団(グランマルニエ風味のスポンジ+木苺ジャム←全て手作り)に座っているのよ^^

d0107834_22544234.jpg
さて、ちゃんと専用の運搬容器も用意してあるし、

いよいよお嫁入りと行きますか…!!
[PR]
Commented by azuki_life at 2008-03-04 10:50
うわぁ~こっていますね!!!
これをいただいたら、みんな笑顔になっちゃうでしょう。
Commented by sheno27jp at 2008-03-04 17:06
こんにちは^-^
すごい!可愛いですねぇ♪
私が子供だったら(今でも)ひな祭りに食べれたらとっても
嬉しくなっちゃいます!
座布団に座っているのが、また素敵ですねぇ^^
Commented by mFramboise at 2008-03-05 17:33
●azuki_Life様 こってますよぉ~(^m^)久しぶりにこういうデコレーションをすることになったので張り切りました~♪ あはは…
Commented by mFramboise at 2008-03-05 17:35
●sheno27jp様 うふふ…こういうのを喜んで下さる方がいらっしゃって嬉しいです。食べられる座布団っていうのもイイでしょ^^
by mFramboise | 2008-03-03 15:00 | 雛祭り | Comments(4)