人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年の御節
今年のお節は、かなり手抜き。

だから、あまり堂々と胸を張ってお見せできる代物じゃないんですけど・・・・・
2008年の御節_d0107834_18254590.jpg

お煮染めは白出汁を使ってあっさりした味付けにしました。
2008年の御節_d0107834_1814132.jpg


手前の手鉢は私のケッサク迷作。

やきもの好きで尾形乾山がお好きな方ならお判りかもしれませんが、
かの雪笹手鉢パクって あわわ…いやいや、模しております。


一応UPしますので、ご覧下さい。(笑わないでね)


2008年の御節_d0107834_1816114.jpg
切っただけの紅白蒲鉾とか伊達巻きが詰められております。(滝汗)

あっ!でも唯一自慢できるのはこの栗金団くりきんとんでございます。
秋に自宅の庭で採れた栗を使っており、砂糖と栗だけで作っております。
味は甘さ控えめで、家族にも大好評♪

2008年の御節_d0107834_18242988.jpg

by mFramboise | 2008-01-01 12:30 | 御節
<< 野菜をたっぷり摂るしゃぶしゃぶ... 今夜は牡蠣と紅鮭の寄せ鍋 20... >>