Blueberry*Caféのお花見弁当 2007年3月18日 

d0107834_17273057.jpg



d0107834_17225215.jpg

キッチンカウンターに桜の花を飾っていたら、お花見弁当を作りたくなったよ



d0107834_17233617.jpg
最近はお弁当用に色々なお助けグッズがありますね~♪
このきれいなピンク色の粉末は思ったより味がきつくないので使いやすいわ。
おぼろ昆布の味付け海苔みたいな商品は生協の共同購入でみつけました。
これも薄味で良かったな。
d0107834_1724437.jpg
うふふ…本当は早くコレ使ってみたかったのよん♪
1月20日「グランシェフ」で買った蝶々の抜き型です。
d0107834_17273057.jpg

出来た♪出来た♪




それでは、ゆっくりと召し上がれ…
d0107834_17291359.jpg
彩りが綺麗な御飯
d0107834_17292560.jpg
銀杏やキクラゲなどたっぷり入っているがんもを白出汁で含め煮にしました。
他にも人参、蕗、昆布、手毬麩、真ん中には八朔の皮で作った蝶々
d0107834_17294023.jpg
出汁巻き卵、花豆、タコと浅葱の胡麻味噌和え
[PR]
Commented by でこぽん at 2007-03-21 00:08 x
今日、東京は桜の開花発表、一週間後?満開になり見頃とのこと。
「お花見弁当」
本当に美味しそう。
実際に食べられたらなー残念!!!
Commented by mFramboise at 2007-03-21 00:26
●でこぽんさん うふふ…出前しましょうか?(^m^)おかずはどういうのがお好き?お酒は召し上がるんですか?
Commented by でこぽん at 2007-03-21 01:46 x
出前、嬉しいなー
もちろんお花見弁当だよ~~~!
オレお酒より二人前食べたいのだー
Commented by mFramboise at 2007-03-21 17:59
●でこぽんさん あら、意外!お酒はダメだったのですか?和食弁当はカロリー控えめだから二人分食べても大丈夫ですよ(^m^)
Commented by みや at 2007-04-07 17:35 x
素敵なお花見弁当ですね。煮物が美味しそう!
黄色いちょうちょうさんが効いてますね~。
「おべんと畑」、私もスーパーで見かけて即購入しました。
飾り巻き寿司(切り口が梅の花になるやつ)に使ってみました。
淡い色合いで綺麗ですよね。
Commented by mFramboise at 2007-04-10 12:06
●みや様 「おべんと畑」こちらではあまり売ってなくて…遠くまで行かないと手に入らないのが難点。でも楽しいですね!
こういうのがあると楽よね(^m^)
by mFramboise | 2007-03-18 11:22 | 行事 | Comments(6)