天然鯵の洋風タタキ・紫色の野菜と共に 

今日のビックリ(≧∇≦)小ぶりな天然鯵が6尾で何と108円でした!
尾頭付だと安いのかしらん?
つい買ってきてしまった。
鮮度が良いので、とりあえず三枚下ろし、皮を剥いで、塩と酢で〆て……
いつも和風のタタキだから、今日は洋風にしてみました。
丁度サラダ用に野菜を買ったのがあったから、ざっくり盛りました。
紫色のカイワレみたいなのはブロッコリースプラウトです。
スルフォラファンが身体に良いんですってヨヽ(´▽`)/ ♡
鯵の下に紫玉葱のスライスが隠れてる……鯵と香味野菜をさっぱりしたドレッシングでいただくのも目先が変わって良いです。
酢の物やサラダがあまり好きじゃない夫も「これはウマイ」と箸が進んでいました。
私は市販のドレッシングはあまり好きじゃないけど、このドレッシングは結構オススメ。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
d0107834_10554026.jpg
このお皿は去年の誕生日に買って貰ったもの。
またお皿?って家族に苦笑されつつ。
自分でもお皿はかなり作るくせに何故また買うんだ?って思われるかもしれないけど、作り手ならではの心理です。
人気商品の良さも実際に使ってみないとわからないものだから、少々お高いけど手に入れてみました。
確かに、こういう洋風の献立には合いますね。
地味な印象になりがちな鯵の料理がこれだけ華やかになったのは、確かにこのお皿のデザイン力に由るところが大きい……。
お値段以上に色々と勉強になったお皿でした。
[PR]
Commented at 2016-06-12 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mFramboise | 2016-04-14 19:00 | 晩ご飯 | Comments(1)

田舎暮らし*思い出のアルバム