225 鶏手羽先照り焼き 2013年4月15日

お肉、アボカド、果物いっぱい、次女の好きなものばかりよ^^
d0107834_15125651.jpg
このお肉は、鶏の手羽先をチューリップに加工したものを買ってきて、味醂と白出汁と生姜のたれに漬け込み、オーブンで焼いたものです。
皮がオモテ側になるよう、骨を芯にして巻くように成形して焼くと、こういう形になります。
お年寄りや幼児さんにも食べやすいと思いますよ。(油で揚げてない分、カロリー控えめですしね)
d0107834_1513280.jpg

次女の高校も新学期、そろそろ部活に新一年生も入ってきて、毎日とても忙しそう。

帰宅が前よりも一時間遅くなって、夕飯が9時過ぎになることも多くなりました。(溜息)

そこで、昼食をしっかり食べさせ、夕飯はあっさりしたものにする・・・・という方針にしております。

お弁当
[PR]
Commented by はるこ at 2013-05-21 01:06 x
とても美味しそう、、、美味しいに違いありません!
オーヴンで焼くんですね!
やってみよう、、、と思います。
まずつけ込むのがカンジンですね、、
Commented by mFramboise at 2013-05-29 18:18
●はるこ様 タレに漬けこんでおくとお肉がしっとりしますね。 
オーブンで焼くと皮をパリッとさせることが出来て美味しいんですよね。
by mFramboise | 2013-04-15 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(2)