人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで食べるお弁当 2013年3月17日
長女の進学が決まり、春からは私の実家へ下宿させることになりました。

三月に入ってから 毎週日曜日に少しずつ引っ越しの準備を進めています。

今日は 叔母(父の妹さん)ご夫妻が来て、父の遺品整理や溜った粗大ごみの片付けを手伝ってくださるので・・・・・

みんなで食べる昼食を用意して行きました。
みんなで食べるお弁当 2013年3月17日_d0107834_12572755.jpg



手鞠寿司 法蓮草焼売、法蓮草お浸し、
みんなで食べるお弁当 2013年3月17日_d0107834_1257352.jpg
玄米ご飯のおむすび、それと初卵の出汁巻玉子。
みんなで食べるお弁当 2013年3月17日_d0107834_12574695.jpg

みんなで食べるお弁当 2013年3月17日_d0107834_12575266.jpg
芽キャベツのオリーブオイル焼き、皆さんに好評でした。 この他にも、金柑の蜜煮をお出ししました。 トレハロースと上白糖を半々で煮た金柑はあっさりしていてとても美味しいんですよ。

金柑は甘党の叔父様に「これは売れるよ!店で出せる味だ」と褒められました。(照笑)
みんなで食べるお弁当 2013年3月17日_d0107834_12575895.jpg

by mFramboise | 2013-03-17 13:57 | 昼ご飯
<< 生ハム&ポテトサラダ 筍土佐煮... 216 米粉パンでプチハンバー... >>