雛祭りの散らし寿司 2013年3月3日

d0107834_9225097.jpg

河童兄さんが帰省して、久しぶりに家族揃って晩御飯を食べました。

炙りサーモン(サクで買ってきた) 海老(茹でて殻をむいた) 鮃(サクで買って昆布締めにしておいた)

イクラは買ってきただけー
d0107834_9115830.jpg

可愛いお雛様の蒲鉾は生協の共同購入で。

ご飯は4合も炊いたのに、全然残らなかった(笑)

d0107834_9115257.jpg



d0107834_10225533.jpg

[PR]
Commented by みや at 2013-03-14 19:28 x
すごーいすごーい
おいしそう~!
Commented by mFramboise at 2013-03-18 14:30
●みや様 うん、これ簡単に出来て美味しかった^^ 豪快でしょ?
Commented by HarukoB1 at 2013-03-26 23:08
おひな様アートですね!
とってもおいしそうで,楽しく食べられそうです。
飾っておくにもいいですね〜〜
Commented by mFramboise at 2013-04-21 19:06
● HarukoB1様 うふふ・・・・これも、お雛様の蒲鉾があればこそ成立するアートですね。
河童兄さんが帰宅すると、何故かみんな食べる量が増えるのです。つられて食べちゃうのかも?(笑)
by mFramboise | 2013-03-03 19:11 | 雛祭り | Comments(4)

田舎暮らし*思い出のアルバム