176 散らし寿司 2012年12月26日

今日は散らし寿司。 。。。。。。。 

次女のお弁当を毎日見て、だいぶ慣れてきたお友達も 今日は 「写真撮らせて!」と言ったそうです。
d0107834_12231063.jpg
確かに これは 豪華ですよねぇ・・・・・・・・・・・(自分で作っておいて言うのも変ですが)

d0107834_12231445.jpg

このところ毎日 雪がひどくて路面状況が危険過ぎて私の運転ではクルマで迎えに行けず、次女は積雪の中を徒歩とバスと電車を乗り継いで帰ってきます。

そのため帰宅がとても遅く、晩御飯が夜9時過ぎになることも・・・・・・。

そうなると、ゆっくり食べるというより、麺類なんかをササッと食べ、早くお風呂に入って、宿題をやっつけて寝る!というのが日常。



お弁当
[PR]
Commented by はるこ at 2012-12-30 18:19 x
私も側にいたら写真を撮らせてもらう、と思いました。
お友達の気持ちよくわかりますよ。
毎日遅くまで寒いのに、大変ですね!
お母さんも心配ですね!
Commented by mFramboise at 2013-01-02 09:15
●はるこ様 今年の冬は雪が多くて…予想以上に大変でした。
この散らし寿司は晩御飯になる筈だったのです。 
それでも、自分で選んで決めた高校なので、不平は言わない次女でした。(溜息)
by mFramboise | 2012-12-26 13:00 | 娘のお弁当 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム