138 焼売&お赤飯&パンプキンワッフル 2012年11月6日 

今日はお赤飯(長期保存のパック入りタイプを非常食として買ってあった物。消費期限が近づいたので食べることにしました。)

昨日のワッフルがまだ残ってたので持たせました。(仲良しのAさんと部活前のおやつに食べたらしい)
d0107834_11505575.jpg
今日は 秋らしい献立。 ちゃんと皮つきの里芋を買ってきて、下茹でしてから和風煮染めにしました。

金平も牛蒡を買ってきてイチから作ったよー(普段は手抜きばっかりの私もやるときゃやるよ!ぷぷっ(* ´艸`)

ソーセージはイ★ンで買ってきた本場ドイツ産のハーブ(マジョラム等)入り。
これが美味い!(結構お高いけど)

デザートは次女の大好物、渋抜きした柿。

河童兄さんは高校生の頃、柿はお腹が冷えるから食べないって言ってたことを思い出す。
d0107834_11512039.jpg
中身に合わせて お弁当包みも秋の絵柄で・・・・・・・・・
d0107834_11513942.jpg

[PR]
Commented by はるこ at 2012-11-18 23:37 x
まぁ、、、豪華!
秋に雰囲気がしっかり出た大ごちそうですね!
手間がかかってますね〜
心もこもってる〜〜
Commented by mFramboise at 2012-11-23 20:08
●はるこ様 そうなんです、秋を惜しむような気持ちが出てますよね。
このところ私が色々な行事で忙しくしておりまして、晩御飯とか手抜き三昧・・・・
せめてお弁当くらいはちゃんとしてないと・・・・と思って。(苦笑)
by mFramboise | 2012-11-06 12:50 | 娘のお弁当 | Comments(2)