人気ブログランキング | 話題のタグを見る
474カボチャサラダ&ピーマン肉詰め&ワッフル2012年11月5日
474カボチャサラダ&ピーマン肉詰め&ワッフル2012年11月5日_d0107834_2115384.jpg
お姉ちゃんは ピーマンOK006.gif なので肉詰めをおかずに持たせて。今日は温かいスープも。
474カボチャサラダ&ピーマン肉詰め&ワッフル2012年11月5日_d0107834_2115970.jpg
パンプキンクリームを挟んだワッフルは お母さんの手作りよ^^ 仲良しのお友達と一切れずつ食べてね。

お母さん、9月の誕生日に 某密林でビタントニオのアレを買ってもらったんだ~053.gif053.gif053.gif016.gif




産直で 皮が真っ白で綺麗なカボチャを買ったら、甘味が無くてポクポクしててジャガイモみたいだったの。

それじゃ、いっそジャガイモみたいな扱いにして、サラダにしよう・・・・・ってことに。

474カボチャサラダ&ピーマン肉詰め&ワッフル2012年11月5日_d0107834_2114094.jpg
蒸したカボチャの皮と種を取り除き 軽く潰して 電子レンジで更に数分加熱。 

熱々のうちにリンゴ酢を適宜加えまして、(ここでピーマンみじん切りも加える、胡瓜なら後)全体をよく混ぜながら軽く塩を振り。。。

粗熱が取れたら 紫玉葱のみじん切りを加えて 味見して、物足りないようなら 塩やリンゴ酢を足してください。

私はピーマンが利いてて これで充分美味しいと思ったけど お好みでマヨネーズやツナを加えてもOK006.gif(お父さんはツナマヨ好きなので、こっち)
474カボチャサラダ&ピーマン肉詰め&ワッフル2012年11月5日_d0107834_21143100.jpg

by mFramboise | 2012-11-05 12:49 | 娘のお弁当
<< 138 焼売&お赤飯&パンプキ... 2012年11月1日 穴窯の周... >>