仙台マダムのご自宅で春のティーパーティ 2012年3月27日 

数年ぶりに 女子高時代からの友人宅へお呼ばれしました。 

料理上手な友人は手作りのお菓子を用意して待っていてくれたんです。 もーもー感激! お仕事もなさっていて忙しいのに・・・・こんなに色々作れるなんてすごいわ。
d0107834_2274419.jpg
このチョコチップクッキーがとても美味しくて つい 「これ少し貰って帰ってもイイ?」なんてお願いする私。
d0107834_2285347.jpg
上がプリンで下がカステラ!! 美味しかったー! いつか私もやってみよう^^

「下が大火事、上が大水なぁ~んだ?」って 私が2~3歳の頃に祖母から教えてもらったなぞなぞを思い出しました。(笑)
(答えは お風呂。昔はごく普通に家庭のお風呂でも薪を燃やしてお湯を沸かしていたんですよね。)
d0107834_2210744.jpg
私からは お土産と称して自作の器をいくつか持参。(お気に召さなかったらどうぞ夫婦喧嘩の折にでも割ってクダサイ!爆)

それと、我が家の定番 『パン・ド・カンパーニュ』 『イチゴショートケーキ』を少しばかりお持ちしました。

いつかは拙宅へもお招きしたいわ^^ 

d0107834_19525754.gif

[PR]
Commented by はるこ at 2012-04-01 22:48 x
世の中にはいらっしゃるんですね、こういう方が、、
類は類を呼ぶ、、、、、ですね。
上は大水、下は大火事、、、五右衛門風呂ですね.
知ってます、小学校で誰かから聞きました。
なつかし〜
Commented by mFramboise at 2012-04-03 10:42
●はるこ様 そうなんですねぇ・・・・この御方は本当に凄い女性なんです。(スーパーヒーロー的な意味でも)
何でも出来る方は本当に何をやらせても素晴らしいですね。

そうそう、それそれ!『五右衛門風呂』 その単語が出てこなかった私。(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
はるこ様は入ったことなんて無いでしょう? 
私は一度だけあるんですよー(釜茹でぢゃーなく)子供の頃に行ったキャンプで、ドラム缶のお風呂を体験しました!
by mFramboise | 2012-03-27 13:00 | 贈り物 頂き物 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム