324 タコとトマトのサラダ・地中海風2012年2月16日 

d0107834_18141330.jpg
今日のサラダはなんちゃって洋風味。お姉ちゃんには大好評だった。
蒸しタコを小さ目の一口大に切る。トマトは荒めにざく切り。紫玉ねぎは5ミリくらいの厚さに切って、ブロッコリーは茹でてから小さ目の小房に切る。コリンキー(黄色いカボチャ)のピクルスは大きめの賽の目、ブラックオリーブは瓶から出して半分に切る。ボウルに全部を入れて、白出汁と林檎酢とオリーブオイルを掛け回し、ざっくりと和える。
d0107834_18134887.jpg
お姉ちゃんの分の豚肉生姜焼きはご飯の中に埋もれてる。 ニク肉ニク!って露骨に見えると恥ずかしいんだって。 アタシにだって乙女心があるんだよー!と申しましたよ。 そーですか!005.gifそう見えなかったのは お母さんだけですかねぇ・・・・・・・・・044.gif
[PR]
Commented by はるこ at 2012-02-18 14:18 x
お肉が露骨に見えると恥ずかしい、、、!(笑)
お肉のない頃の乙女に聞かせたい、、(笑)
時代、、そして、豊かな日本、ですね!
Commented by mFramboise at 2012-02-19 12:02
●はるこ様 お肉がドーンと乗っかってると周囲の友達からアレコレ言われるというんですよ。
何をやっても目立つのはご法度。照れ屋で地味なお姉ちゃんなんです。(溜息)
by mFramboise | 2012-02-16 12:50 | 娘のお弁当 | Comments(2)