319鶏団子と蓮根の照り焼きスィートポテト・パイ2012年2月7日

先日ご紹介した鶏と蓮根の炒め煮のお弁当バージョン。
お弁当に骨付き肉は敬遠されるので、鶏挽き肉のお団子を使ってます。
今日は玉麩と法蓮草の味噌汁。
d0107834_10243039.jpg
ジャガイモのコロッケにはソース! お姉ちゃんは期末テストに向けて、放課後には塾に行ってくると言うので、パイを2個。ドリンクも2本。お父さんにはポンカン。

d0107834_10241534.jpg

[PR]
Commented by はるこ at 2012-02-11 17:36 x
最後の付け足しみたいな言葉、お父さんにはポンカン。
笑ってしまいました、、ポカン!でなくてよかった!
塾用にも、手作りのパイとドリンク。
そのうち、お嬢さんたちが、
「今日はボーイフレンドとデイト」といったら、
また美味しいステキなものが現れそう、と思いました。
それはない??
Commented by mFramboise at 2012-02-17 09:35
●はるこ様 ポカン!でもヨカッタかもー(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

お姉ちゃんは超がつく面食いなのでなかなか彼氏ができそうにありませんねぇ。
もしボーイフレンドが出来たら・・・・・私は大歓迎(❀ع´∀`❀ع)ノ
だけど、お父さんはー・・・がっくりくるのかも?!
by mFramboise | 2012-02-07 12:45 | 娘のお弁当 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム