豆撒きと恵方巻き2012年2月3日 


d0107834_1716192.jpg
子供たちが小さかった頃に撮ってたポラロイド。
ブログなんて無かった時代、こういう形で家族日記を書いてました。
赤ちゃんだった次女を抱っこしてるお父さんが若い若い(爆)わー懐かしい。
027.gif河童兄さん作、鬼のお面は やっぱりな~の河童緑色 当時確か幼稚園児。栴檀は双葉より芳し?三つ子の魂百まで? あはは・・・・・

d0107834_17163298.jpg
子供たちにはあまり太いのもどうかと思うので中くらいの太さで鉄火巻
d0107834_1722490.jpg



それでは・・・・・・・・・恵方を向いて 無言で・・・・・・・はむはむむしゃむしゃ
d0107834_17215851.jpg

[PR]
Commented by harukob1 at 2012-02-04 23:24
ひとり一本づつ丸かじりなんですか?
ある一定の方向を向いて、、、
どかんと大きなマグロ、鉄火巻き!!
私もまた巻いてみたいです、、、
切らないのも面白いですね!
Commented by harukob1 at 2012-02-04 23:27
みどりのお面、、、小さいときのポラロイド写真!
ちゃんと日記になってますね〜
ブログはその続きなんですね、、
きちょうめんですね〜
お父さん若い男前、、ステキですね!
次女ちゃん赤ちゃん、、、いい記念写真ね!
Commented by mFramboise at 2012-02-08 11:51
● harukob1様 >ひとり一本 (^O^)そーうなんです、結構食べるのに難儀でした。
まぁ、儀式みたいなものかしら?日本人って面白いですね。

ポラ日記は河童兄さんが生まれた時から次女が赤ちゃんの頃まで続きました。
確か25~6巻まであるんですよ。いつかまたお目にかけますね。
by mFramboise | 2012-02-03 19:50 | 節分 | Comments(3)

田舎暮らし*思い出のアルバム