次女パスタを作るの巻2010年12月22日 

今日のパスタは平たいリングイーネ。


クリームソースの具材には白菜の柔らかな部分とマッシュルーム、それと塊で買ったベーコンを使いました。
d0107834_223574.jpg









作ったのは 次女中2@冬休み

クリームソースのパスタが食べたい!と言うので、

それじゃ 自分で作ってみたら? と 誘ってみたら のってきました。(笑)


材料を出してやり、作り方を説明し、なるべく自分でやってみよう!と。

包丁も上手に使っていたし、美味しく出来ましたよ006.gif037.gif
d0107834_22115448.jpg
次女は元々食いしん坊なので、「これが食べたーい!」という気持ちが チャレンジする原動力なんでしょうね。
d0107834_22134367.jpg


d0107834_21311437.gif


これには 後日談がありまして

とても美味しくできたので、お姉ちゃんにも食べさせよう!という話になり

別皿に一人分取り分けて置いたんです。

お姉ちゃんは帰宅して大いに喜んでくれましたが

それを晩ご飯で食べるかな?と思いきや、晩ご飯がこれまた大好物の鍋焼きうどんだったので

パスタは朝食にするわー と言ってラップを掛けて台所のカウンターに置いて寝ました。




そして・・・・・・・




夜中に・・・・・・・・・・




頭の黒い 太ったネズミがー 

忘年会で酔っ払って帰ってきてー(お判りですね、お父さんです) 

「わぁ~ なんだか うまそーなもんがあるぞー 食べちゃおー」003.gifって 食べちゃった。

翌朝、お姉ちゃんが怒ったのなんの・・・・マジ怒った。022.gif 


私たち 翌日 また同じものを作ることになりました。il||li▄█▀█●il||




d0107834_10535577.gif


 
[PR]
Commented by harukob1 at 2011-01-01 22:49
この平たいパスタは私も好物です。
ベーコンを固まりで買うところもヨーロッパ人みたい、、
クリームソース、、アレックスが泣き喜ぶメニューです。
Commented by mFramboise at 2011-01-02 10:50
● harukob1 様 平たいパスタはクリームソースと好相性ですね^^
>ベーコンを固まりで買うところもヨーロッパ人みたい、、
?そうなんですか? 知らなかった!(^o^)

アレックスさん、クリームソースがお好きなんですね。拙宅の次女と気が合いそうです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

このクリームソースは卵黄を混ぜてあって、コクがあるのが大好評でした。
by mFramboise | 2010-12-22 12:02 | 昼ご飯 | Comments(2)