栗渋皮煮でケーキ 2010年11月21日

お茶にしましょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)♪
d0107834_223244100.jpg
カトルカールを焼いて 作り置きの栗渋皮煮のケーキを作りました。小さい渋皮煮は山栗で、大きい方は拙宅の庭産ですよ。
d0107834_21133465.gif



d0107834_2215793.jpg





d0107834_2214128.jpg
甘露煮と渋皮煮を合わせ、スティックミキサーでガーッと・・・・・・

スポンジの上に搾り出し、渋皮煮をのせて、粉砂糖を振りふり*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*

河童兄さんの携帯にこの写真を送ったら、「食べた~い」と返信が来ました。

兄さん、ちゃんとマロンクリームは取ってあるから、今度帰ってきたら食べさせてあげるよ。

お姉ちゃんも次女も二つ食べてたー。お父さんも。(苦笑)

お祖母ちゃんは一切れ食べて「もう一つ食べたいけど、持って帰ってイイ?」って訊いてきた。049.gif

d0107834_22182298.jpg


日曜日の午後、久しぶりにお祖母ちゃんも一緒のおやつ(❀ฺ´∀`❀ฺ)♪
d0107834_22331081.jpg
ちょっと贅沢な紅茶を出しました。
[PR]
Commented by harukob1 at 2010-12-03 22:10
まぁすてきなマロンケーキ、、溜息が出ます。
私の母が見たら、目を回してよだれを垂らすと思いました(笑)
栗キチガイなのです。
形といい大きさといい、、フランス風ですね。
Commented by mFramboise at 2010-12-05 09:05
● harukob1 様 お母様…そんなに栗、お好きですか?♪(*'▽'*)
御近所さんだったらお茶にお招きしたかったですわ^^

山栗の方は優しいお味で、拙宅の大栗は力強い味でした。
みんな両方食べて楽しみました。
by mFramboise | 2010-11-21 15:00 | お菓子 | Comments(2)

田舎暮らし*思い出のアルバム