#208 雛祭り散らし寿司弁当 2010年3月1日

d0107834_8505487.jpg


056.gif 今日のメイン食材は・・・生協共同購入で注文し、届いたばかりの可愛い雛祭り蒲鉾。

蒲鉾で隠れてますけど、その下にも蒸し海老とか鮪を敷いていますよ^^

淡いピンク色したハートは、長芋を2センチくらいの長さに輪切りして赤蕪と一緒に甘酢漬けにしたものをハート型で抜いたものです。
シャリシャリした食感と甘酸っぱい爽やかな味がお弁当にピッタリ☆

可愛らしいひと口サイズの桜餅は盛岡の食品卸売り店(小売もしてます)にて購入。冷凍品なので、凍ったまま入れても自然解凍されてバッチリOK053.gif

お雛様の蒲鉾をのっけただけで雛祭り散らし寿司バージョンと言い張る・・・
チョット強引なオカン?(苦笑)

まぁ、とりあえず…こんな感じでー037.gifお弁当でも雛祭り 012.gif 045.gif

デザートにはハート型のクッキー(仙台の甘座製)を添えて・・・・

「オカン、オレの弁当で遊ぶなヨー」027.gifと兄さんが苦笑。


これ・・・可愛らしい女の子にも見て貰いたいなー と思ったので、

ひな祭り&春の香りがするレシピ! にトラックバックしてみます。
[PR]
Commented by 小豆 at 2010-03-03 22:41 x
まあ、なんてかわいらしいお内裏様とお雛様!
サーモンがお花になっていて、きれいです。
お兄さんがこのお弁当を食べたところを想像したら、笑いがこみあげてきました。またお友達にからかわれちゃったでしょうね。
Commented by ziggyus at 2010-03-04 01:55
きゃ~!!!かわいい!!
こんな豪華なお弁当を持っていった日には(一生ないけど。。。涙)私だったら もうクラス中、いや学校中に見せびらかしに行きますよ。
お弁当がこんなに豪華だったら 食卓はいかほど?気になります。
Commented by touseigama696 at 2010-03-05 00:11
先週・・ホームセンターに出かけた折り
独りでランチしましたが・・
ラーメン&たこ焼き・・セット
この組み合わせ・・人生初体験でした・・笑

↓たこ焼き好きなのです
近所にはないので・・道端で見つけると
屋台で買ったりします
こんなセット・・見つけたら買おう~っと・・笑
Commented by mFramboise at 2010-03-06 10:41
●小豆様 うふふ…( ̄w ̄)ぷ! そーなの!河童兄さんは友達に爆笑されながら食べたって^^
してやったり…(* ̄∀ ̄)bグッ!
Commented by mFramboise at 2010-03-06 10:47
●ziggyus様 ハイ^^河童兄さんはこんな可愛いお弁当を作ってもらえるのもそろそろ卒業です。
そろそろ本命の発表なのですが、落ち着かない毎日です。(@_@;)

>食卓はいかほど?気になります。

え? 見たい?*:.。..。.:*うーん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡  

・・・・・ちょっと待ってて!(  ̄ー ̄)*キラン
Commented by mFramboise at 2010-03-06 10:55
● touseigama696様 先生もたこ焼きお好きでしたか?(´∀`)♡♡
このセット、温度調節機能は付いてないのですが、千円でたこ焼きプレートと平らなプレートも入っていたのです。これ、超お買い得ですよ。ジャ☆コでした^^(* ̄∀ ̄)bグッ!
by mFramboise | 2010-03-01 12:00 | 兄さんのお弁当 | Comments(6)