人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当_d0107834_2243424.jpg
シンプルな和風煮物には、お父さんのお知り合いから頂いた芋の子を入れてます。
芋の子とは、とても小さい里芋のこと。
皮を剥くとひと口にもならない大きさなので市販されてないのです。
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当_d0107834_2264050.jpg
栗はこんな感じでゴロゴロ~っと入ってまーす。






今日は栗ご飯に合わせたおかずということでお肉それも チョット変化球で攻めてみました。
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当_d0107834_8113386.jpg
脂が美味しいと言われている有名なブランド豚バラ肉です。解凍肉なので価格は割りとお手頃・・近所のショッピングセンターにて購入。
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当_d0107834_812633.jpg
たまにはこういうのも良いかな~?なんて。おかんの気まぐれですけど^^
栗ご飯は薄味の醤油味、煮物もそうなので、お肉はあっさり葱塩味にしようか?と思ったのですが
ふと…冷凍庫にまだジェノベーゼ・ソースが残ってることを思い出し
#119 栗ご飯&豚バラ巻き弁当_d0107834_2241474.jpg
お肉に塗って、くるくる巻いて、焼いてみました。 

これはー 河童兄さん 大絶賛!003.gif
豚肉の脂がウマイ!噛むとジュワ~って肉汁が…その中からバジルとナッツとニンニクのジェノベーゼが~味の競演やー(って彦麻呂かよ?!)
ジェノベーゼ・ソース大好きな河童兄さんにはたまらない一品だったみたいでございます。
(普通の人ならジェノベーゼ・ソースはこの半分くらいでも充分かと思います。)
by mFramboise | 2009-09-30 12:00 | 兄さんのお弁当
<< 2009年10月1日 #120... #118 紅鮭弁当 >>